名古屋セミナーが明日開催されます。今回の参加者は印刷紙器35名段ボール22名です。

 なにを隠そうCPJセミナーでは第7回目にて初めて黒字開催と成ります=^_^;;;=

 初回の大宮で150万オバーの赤字開催からはいつになったら黒字化できるか??を汗かきながらの開催でした。

 CPJセミナーは間違いなくCPJの事業として開催していますから今回の名古屋開催は意義の有るセミナーと認識しています。

 おかげさまで口コミにての参加企業様も増えております。

 「継続は力なり」をしみじみ感じる様に成ってきたのは本当に有り難いです。「参加して良かった!」の声を頂き感動を与えるセミナーに成る様に今後も力を注ぎます。

 多分、10月セミナーからは各地域にて印刷紙器のみ段ボールセミナーのみを一日掛けての開催と成る様に思います。

 ひとつは皆様方からのボリュームでの評価が頂ける様にの改善です。

 毎回+αを足していくと表面だけの流れに成っているので「深く」を意識して印刷紙器・ダンボールの各講座を6時間カリキュラムに変更する事とします。

 来週の沖縄は6名の参加しか有りませんが全国津々浦々の開催を宣言したからには無開催は有り得ないと思ってますが・・・・石垣島は有り得ニャイ=^_^=;;都道府県じゃにゃいし=^_^;;=