「もうセミナー定員に達してしまいましたかね?」と問い合わせが有りました。❣

 非常に前向きな会社さんです。罫線トラブルと紙粉トラブルでの今回のセミナーは皆さん抱えている問題なので焦って申込みが来てるのが現初期段階です。

 大体が初期段階での申し込みは問題意識がしっかりしていて反応が早いのは日常の取り組みが出来てるからだと言えます。

 当社は困って無いという会社さんはレベルが高いからで無く、レベルに達する仕事をしていないと思われます。

 どうであれ450名の受講者募集は当業界では無謀と理解出来るのは私自身です。・・・が本気で当業界の出来るだけ多くの皆さんに理解頂きたいとの私の率直な思いからです。

 7月の全段連セミナー時に大宮ソニックでの参加時に今回のセミナーの開催場所として目星を付け早期に予約させて頂きました。

 昔、金沢で1人の美容師女性が中村文昭氏の講演会を出来るだけ多くの方に聞いて頂きたいと企画運営をされ大変な人員動員されました。

 私も中村文昭氏のファンで有った事から参加させて頂きましたが大変な動員をされた事に感極まって涙されていました。マダ中村氏も2冊めの本を出版されて間も無い頃で知名度もマダマダだったと思いますが・・・

 私は自身のメシの種でも有るセミナーなんで450名は本気で集めます。

 まず、可能と思っていなかった長岡技術科学大学の永澤先生の講演のOK頂いた事は宿命に有ったと考えています。