白山倫理法人会に久々に参加させて頂きました。

 車会長の御挨拶中に会場入りさせて頂きまして他の支部の方の案内等の後に、講和が有る訳ですが

結構私の知ってるイメージより活発で、やはり車会長の色が出ているのでは・・・・

 最後に朝飯を皆さんと食べさせて頂き、車会長他に次期北出会長、杉俣前会長・・・・皆さんと声を掛けさせていただきました。

 講和の内容は・・・倫理研究所の方で・・・

 「丁稚のすすめ」実践をする。・・・御本人が30歳迄に結婚とすると言う事で倫理研修期間中にボランティアスタッフの方と結婚したというエピソードを披露いたしました。

 「覚悟・心を決めて取り組み実践する事の大切さ!」

 この事は私は痛切に感じており、「段ボールTOP5社から出資を頂く!!」と私が公言するのは自己を追い込む事!と公言する事で自身の身に「思い」を刻み込む作業をするのです。

 公言する事で・・・「冗談じゃ無い!」「出来るはずが無い」「出来ない様にしょう」「大ぼら吹き」・・・ナドナドいろんな「思い」のバリケードなどや障害物が出来たりもします。

 ・・・ですがその事以上に私自身が強い「思い」を持てば実現でき、「強い思い」を持つ為にも公言いたします。

 先日、大宮ソニックシティー小ホール(400名)の予約を入れようと電話したのですがWEB上では空きの日でも今年中の予約は一杯でした。

 私は400名ホールでの「カウンタープレートジャパン」での設立記念セミナーの開催を目論んでいます。

 実現は如何に??????????????

 最後に・・・①目的意識  ②自社製品の磨き  ③親を大事にする  が倫理の教えです!