私の今後のブログとツィッターの使い分け!

 今後のBlogとTwitterの運営を明確にしときます!!

 私は正確な自分発信をすべてメイク・ア・ボックス社内掲示板とBlogと並行使用してましたが・・・Blogに統一いたします。 後は個別担当者へ電話対応とします。

 Twitterは前回の全体会議後にドモドモ遠田コンサルトに勧められ今迄は意味を理解する為にイロイロと遊ばせて頂きトテモ面白いツールだと実感いたしました。

 特におチャラケ発信はBlogよりも砕けた形で自由に書き込めるのは・・・ある意味私の性格に合っていて今後の使い方を妄想させて頂きました(笑

 社内掲示板での社員向け書き込みは今後はBlogに統一いたします。

 この意味は社内と社外の発言を完全に一致させる事でも有ります。

 私は、これまでも社内社外のブレを無い様に勤めてましたが、やはりBlogの情報発信は今迄以上に気を付けての発言はメイク・ア・ボックス社員にも社外への情報発信で有る事でより重みを感じて頂けます。

 今後は社員掲示板に関してはコメントだけとします。

 Twitterはもうしばらく遊んでますし、グーグルマップとグーグルのスケジュールを今迄の営業日誌に変わるツールとします。

 この事は先日変えたソフトバンクのiphoneがパソコンと同期出来て使い易いからです。