30歳代の抜型メーカーが面白い!

 回りまわって2代目さんが30歳代の抜型メーカーさんが多いのは偶然では無く先代社長さんの年代が同年代の方が多かったせいだと思われます。

 個性的な2代目さんが多く面白く思います。

 私は現在抜型メーカーさんと連携強化する中でお会いする抜型メーカーさんや今迄のお付き合いの有る抜型メーカーさんの2代目さんの年齢が30歳代の方で大変に刺激を受けます。

 有る程度の相互交流が有る様に思えますが私自身が奥の深さも知らされます。

 井の中の蛙が私自身で有る事も思い知らされる中での全体像把握をして頂く事も業界での生き残りだけでなく企業家としての可能性も感じられるのでは・・・

 「100億円企業を目指します」は今迄の抜型メーカーさん感覚では無い社長もお会いしている事は予感が有りましたが・・・とにかく面白いの一言です!

 案外、今の抜型業界TOP企業さんが老舗感覚で縛られる中での発想ではいけないと感じて頂く事も業界発展に繋がると思います。

 私自身上手くコーディネート出来れば良しと感じます。

 私自身が何にも知らない時に惜しまずに色々と教えて頂いた方々が私の次の世代に教えていけばよいと言われた事に感慨が感じますが・・・私が置いて行かれる事に成るかも・・・汗

 どちらにしても全体の相互交流は必要だと非常に感じます。