久々にモーニングセミナーに参加出席させて頂きました。     草加市倫理法人会です!

soukarinrinakanishi.jpg

  昨日の訪問企業さんから草加市倫理法人会のお話をお聞きして参加させていただきました。

 どうせなら役員朝礼からと思い朝5時に会場の埼玉旅館さんに訪問させて頂き・・・・役員朝礼は5時30分からでしたが大変に熱い役員の皆さんでした。

 講和は社団法人倫理研究所の普及本部長の中西先生の講和でした。・・・語り口からなんとなく昔お聞きした事が有りました。・・・・お恥ずかしい限り・・・

 「人生は波動」・・・非常に興味の有る話でした。「大きな決心には大きな揺さぶり」と言うのは本当に日常、私が感じる事で良い講和でした。

 「輪読のハイの後の語りが遅いのは・・・チャンスをつかむ時期を逃す!」・・・・私は多分2年ぶりのモーニングセミナー参加は中西先生のこの話を聴く為に参加させられたのだとつくづく思いました。

 エスカレーターの話など私には大変楽しく且、耳が痛い講和でした。

 朝食も取らせて頂き、となりの席に座られた中西先生からのアドバイスを頂き、非常に有意義な時間をとらせて頂きました。

 其れも今回、このモーニングセミナー参加のきっかけになったのは、森紙器さんの森社長さんとの昨日の日中にお会い出来て、私のプレゼンに対して前向きなお返事を頂いた事がきっかけで、倫理法人会にも話しに及んだ事からでした。・・・・人生とは本当に面白いです。

 又、森社長との五円を取り持っていただいたのが森会長さんで、本当に短い期間でしたが、かわいがって頂き・・・・「来週から旅行に行くから居ないよ!」と言う森会長の最後の御言葉だったのですが・・・・(将来にかけて五円玉は大切にし、おつりでは出しません!)訪米前日に訃報をお聞き御通夜も御葬式も出席出来ませんでした

 森会長の御冥福を御祈りいたします。・・・・合掌・・・・