ブログは疲れますが癖になります!!!?

 2005年5月に当社コンサルのドモドモ遠田氏の「ブログやりましょう!!」の一言で開かれたブログも初期には同じくコンサルのシーエス二家氏の初期の手助けも有りここまで来ました。

 初めは本当に億劫で両コンサル先生の「書け!!」の強制でイヤイヤ書いてました・・・・(ガラではない・・・本来は・・・)

 多くの「ブログ拝見してます!!」の声に支えられながらの4年間だった様に思います。

 其の声に答えるべく「すべての事にオープンに書こうと思ったのは、やはり福井の中山商事さんの中山社長さんのアドバイスだった様に思います。

 結構、同業他社の戦略に貢献してる半面、同業他社の反応を楽しんでいまスッ(笑

 マイナス面も有ればプラス面も有るので差し引きゼロと考えています。

 たまには知り合いの方のブログも見て自分と比較もしていますが・・・私はワタシと考えます。一方的な私の書き込みにウザッタク感じていらっしゃっても・・・とりあえずは見てもらって・・・感謝感謝です。

 私の見ているブログを紹介いたします。

 ひとつはアースダンボール社長さんのブログで、もうひとつはイトウ紙工社長さんのブログです。

 両氏とも当社の御客様です。点数稼ぎかも・・・・・

 もうひとつおまけに・・・・今、流行のツイッターでの大創さん常務さん(間違っていたらゴメンなさい!)のブログ・・・又、怒られちゃうかも・・・