USAはデッカイドー

 本日はバッファローからニューヨークに移動してまいりました。

 今週の火曜日から成田発で米国アトランタに入りアトラス社でケン・ホリディー社長と再会させて頂きました。

 工場を拝見させて頂き規模に驚きながら商談を進めさせていただきました。

 翌日朝にバッファローに飛行機で飛び夜にカナダの抜型メーカーさんと懇談させて頂き、翌日はバッファローの抜型メーカーさんに訪問させて頂きました。

 この会社がスゴイスゴイって・・・最新のエルセード社のレーザーマシンに自動刃曲げ機が導入されており、ほとんどの過去の設備がエルセード社(もちろんウォータージェットも)製でヨーロッパでは見る事が出来なかったエルセード社の歴史が感じられました。

 バッファローからニューヨークの500マイルはレンタカーでの移動と成り、ナイヤガラの滝に寄らせて頂きました。

usanaiyagara.JPG

usanaiyagara2.JPG

 ジョージア州に入りホテルにチエックイン後にマンハッタンまで足を伸ばしました。レンタカーでの移動でしたがニューヨークでの高速道路には参りました。複雑な上にジョージワシントンブリッジでのニューアークからの渋滞・・・

usannewyork3.JPG

 でも初めてのジョージワシントンブリッジは思った以上に大きくニューヨークに入る事での感慨がひとしおでした。(前回はパソコン紛失の為に行きそびれました、)

usannewyork2.JPG

 帰りは道に迷う事、迷う事・・・・

 ホテルに帰っても何処もレストランがやってなくデリばったピザがでかいでかい・・・って言う落ちでした。

usanewyorkpiza.JPG