山形から米沢~新潟、土曜日全体会議

 朝一に高橋型精さんに行った後に精英堂印刷さんに寄らせて頂きました。

 高橋課長から精英堂さんに行く途中に有る龍上海と言うラーメン屋さんが山形ラーメンの美味しいお店と聞き昼食に食べに寄りました。11時30分の開店前に着いたのですが既に10人位の列が出来ていました。

 名物で有る赤湯辛味噌ラーメンを美味しく頂きました。

 精英堂さんではCAD面版の面ピタ君利用で1mmステンレス置面盤からの脱却を目指しておられました。やはり1mmステンレス置面盤がコスト高に成っている認識の元に切り替えをされていたのは、うれしく思いました。

 米沢の精英堂さんから新潟県長岡の朝陽紙工さんに車で向かったのですが一般道しか始めは無く、磐越自動車も強風の為に非常に時間が掛かりました。

 朝陽紙工さんに着いたのは夕方6時位になり1時間位打ち合わせをさせて頂きました。朝陽紙工さんも早くから面ピタ君のCAD面版テストをさせて頂いたメーカーさんで今回は今後のCAD面版を多用して頂く為に段ボールのCAD面版利用や板紙や合紙のCAD面版での逆罫利用の説明をさせて頂きましたが、私のブログを良く御覧に成っていらっしゃいまして良く御存知でした。

 帰りに近くの青島食堂で長岡ラーメンを食べて翌日の全体会議が有る為に金沢に向かいました。