今週の後半は関西です。

 ずーっと先週の無名総研から出たまま本日は水曜日。昨日に関東へ帰るつもりが週末に掛けて関西と成る為に現在大阪のホテルにいます。

 ホテル生活はつらい・・・食生活が全くダメに成ります。おまけにラーメン三昧・・・尾道の朱華園、高松でなぜか新福菜館、徳島で麺王、東大阪で麺や紡と渡り歩いてきました。

 本日は朝一に奈良のサンエイダイテクスさんへ足を伸ばします。そのまま東大阪でもう二泊です。

 来週後半は又も東北に成りそうな模様ですが来週土曜日は全体会議となる為に金沢に戻ります。

 面ピタ君でのCAD面版利用を普及させていると20数年前に溝切テープを普及させて来た有功社さんや大創さんがいかに苦労して広めてきたかが理解出来ます。

 が、フイルム面版が一部でしか日の目を見ずに潰した技術だった様に物事は進化し続けていかなければ成りません。

 進化させなければ次の技術には繋がらない事は当社としてはフイルム面版を開発して現在の面ピタ君とリピターCAD面版が続けて開発された訳で無意味だった訳では有りません。

 先日、パーフェクトクリーズに対して、木村木型会長から「あれが無いとうまく行かない物が有るから潰してはダメ」と言われました。現在当社でもずーっと使い続けている御客様はもちろん沢山います。

 が、もう営業もしてない状態です。私としましたらリピターCAD面版と融合させての新たな商品として世に残して行きます。