現在岡山にて・・・

 豆馬亭にての食事の後に広島の板野紙工の板野社長がお亡くなりになったとの訃報が入り、参加の為に新幹線移動途中に京都で「危篤」との連絡が入り引き返した板野専務でしたが・・・本当に残念です。

 昨日の御通夜と本日の御葬儀に私自身、大阪での用事があった後に岡山入りを予定していたので何とか広島まで足を伸ばして手を合わせたかったので今朝早めに葬儀会場に行ってきました。

 本当は御葬式に出席しなければ成らなかったのですが、普段着だった事も有り御葬式前に行ってまいりました。

 私は板野社長さんはよく存じなかったのですが、木村木型社長から素晴らしい人が亡くなって非常に残念との話に、私が知ってる板野専務のまじめな性格は社長譲りと思われます。多分私の付き合いの中では一番の生真面目さだと理解しています。

 私自身も父親(前々社長)を14年前位に亡くして其の時分の方向転換を大幅に迫られた事が有ります。何かと板野専務も大変だと(今期全紙器青年部部長)思いますがガンバって頂きたいと思います。

 ちなみに板野専務は今回無名総研の会長職に決まってましたが多忙に付き(全紙器青年部部長)、外れる事に成り、無名総研会長職は関口さんに成る事となり、私に副会長職の御鉢が回って来ました。

 とにかくお2人ともガンバって下さい。私の分も・・・

 板野社長には改めて御冥福をお祈りいたします。