メイク・ア・ボックスの今年最後の全体会議と忘年会

DSC00389.JPG 先週の土曜日に朝7時から幹部会議と8時半からの全体会議を開きました。

 面ピタ君とリピター面版の今後の営業方針に対しての確認をいたしました。

 夜、7時からは忘年会を開催いたしました。18名の参加で中出常務の乾杯と共にビールがピッチャーで何杯も空く中でアルコールが入ると結構皆さんいろんな話をして頂けます。

 昨晩金沢からの帰途中に先日の当社の「出入り禁止業者」さんから電話が入りました。

 実は先日の事も有り、もう時効だとの思いも有り若い営業さんが当社に営業を掛けて来たので「お願いしてみようかな。」と考えた訳ですが・・・・

 広告を来年1月か2月かと言う事で先週末に「1月でお願いします。」と言った訳ですが原稿を先方に任せる事を不安に思い昨日の夜「2月からにしてね!」と伝えると・・・

 其れに対して若い営業さんは 「じゃー白紙で出すんですね!」の1言・・・プッツン切れてしまいました私・・・は・・・

 以前、この会社主催の東京の展示会出展で開催日10日前に中止を喰らったんですよね当社は・・・石川県産業支援機構からなどの支援の下に半年前からの準備に対して10日前の急に電話1本での中止で当社は非常に困惑いたしました。

 にも関わらずスペースサイズも決まってない今回の話がどうして「白紙でも・・・」の話に成るのか?

 思わず「取引先の過去のトラブル位は情報として持っとけ!」と怒鳴ってしまい、この業者さんはやっぱり「出入り禁止」が続く事と相成りました。・・・怒