週末行事いろいろと・・・

  金曜日の夜は十三で友人達と飲んでいる時に某最大手美称ケースメーカーさんの指摘の件が得意先担当者の方から連絡が有り、ちょっと飲みすぎましたが朝7時半には京都に入りまして朝から京都駅近くの第一旭と新福菜舘にてラーメン二杯をたいらげました。

 両ラーメン共に京都を代表するラーメンで前日から飲みながら切れながらでもセーブをした食事でもさすがに二杯はきつかったです。

 京都での用事を3時頃に切り上げ金沢に向かいました。

 石川県に全紙器の馬場筆等副会長をはじめ、大西副会長、富田副会長、王子チヨダコンテナ滋賀工場の藤根工場長様、中央職業能力開発協会の大野様を金沢にお迎えしての来年初めに行われる技能検定の打ち合わせをされています。

 日中、当社お客様でも有る箱秀紙器富田社長様が当社に始めておいでになり、私は不在の為に上井工場長を始め社員全員でお迎えいたしました。
 

 私は夕食から合流して県の伊藤理事長と共に接待をさせて頂きました。夕食は伊藤氏ブログにて

 朝5時頃まで飲んで自宅に帰って寝て起きたら9時でしたので本社で簡単に土曜出勤社員と共に簡単な打ち合わせの後に無名総研開催地の尼崎に向かいました。

 今回の無名総研では岡山のパックロード中桐社長さんと大田刃型浅草の大田社長さんがオブザーバーとして参加されそのまま無名総研に加入される事となりました。

 パックロードの中桐社長さんは私がホームページを見て興味を持っていましたら、二家前会長が知人と言う事で声かけをして頂きの参加となった経緯が有り、今後は楽しみです。

 朝は最後にF&A深瀬常務とアイコー八木社長でF&A中久保社長口癖の「合体ロボ」で話が盛り上がり関東の新幹線にて帰途に付いています。