北陸カラーフォームさんの竣工パーティ

 昨日に北陸カラーフォームさんの竣工パーティに主席させて頂きました。
 北陸カラーフォームの中山社長とは個人的にもいろいろと教えていただく事が多く、15年位前に社員の事で悩んでいる時に船井幸雄さんの「人間の研究」の本を頂き読む事で自分の人生に大きく影響を受けました。
 今回三十周年の節目の年に会社を新築移転した事を記念とし盛大に竣工パーティをなされました。

中山社長さんのスピーチはすべての人に感謝と言う事を最大限に表現されていました。
 非常に素直な性格の方で私の大好きな方の御一人です。私が始めて中山社長さんに誘われて同行させていただいたところも、十五年前位に「不可思議倶楽部」という現在「金沢まいもん寿し」を展開されている㈱エムアンドケイの木下社長が代表をされていた摩訶不思議な会でした。私が参加した時は確かUFOの事を真剣に討論してた様に思います。今から考えると素直な性格が大事だと言う事を知らされた始めての機会だった様に思います。あわせて中山社長さんから数年前に「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言うメールが入り私は感動して社員にも回して読んでいただきました。その著者の五日市さんがなんと駆けつけて来ていらっしゃってました。この事も中山社長の人柄と素直さがなせる事だと思います。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子は書店販売もせず100万部位出たと五日市さんから教えていただきました。この小冊子がこれだけ求められるのも世の中が変化しているからだと思います。
中山社長さんも参加されている倫理法人会白山支部のメンバーと五日市さんの記念写真です。