水曜日から関東にて

 水曜日から久々に関東に出てきたのですが無名総研のメンバーで有る関口木型さんとアイコーさんと御一緒することで過ごさせていただきました。
 日本製図器にも訪問して最新のサンプルカッターを見せて頂きました。

自動給排紙付き位置補正機能付きの世界最速サンプルカッターですって!

ルーターヘッド付きサンプルカッターです。
 夜も初日は船橋では親交の有るY氏と食事をしながら情報交換させていただき、2日目は銀座でF氏と食事を御一緒いたしました。・・・実は両氏とも地元の有名店と言う事で食べに行ったのが両店とも「やきとり屋」だったんですね。
 船橋の焼きとり屋さんは「加賀屋」さん正確にはもつ焼きでして8時頃に行ったのですが、大きい店内が満員状態でシロ・タン・カシラ・レバーなどとてもおいしく頂きました。金沢もシロなどはやきとりとしては一般的ですが、あまり関東でおいしいシロは食べた事が無かったので大変ビックリしました。値段も大変に安く金沢より安かったですし金沢でもなかなか無いこだわった焼きのお店です。
 銀座は「とり銀」で正統派の老舗やきとり屋さんでした。釜飯も有名で大変おいしかったです。
 結局は両店での食事はやきとりでも鳥とモツで各々共おいしく頂きました。
 合わせて両氏には、数々の御提言とおいしいお店をありがとうございます。