久々になってしまいました。

先月から書き込みが滞ってしまいました。
いろいろと言い訳は有るのですが、1番は入力方法を変えた事でしょうか。 じつは、恥ずかしい話ですが私の年代以上の方には、時々見受けられるのですが、今迄ずっとカタカナでのキーボード入力をしてたのですが、ローマ字入力に変えました。  
 初めてのパソコンは今から25年前位で、確か300万位した記憶が有ります。その頃は普通にカタカナ入力だった様な気がします。  この事が入力スピードが不利だと指摘を受け、ローマ字入力に変更する事とした訳ですが、これがまた思ったより大変な事で三倍位の時間が掛かってしまう訳です。・・・が今となるとカタカナ入力でしようとすると、こんがらがって戻せなくなりました。・・・・はっきり言ってとても辛いです。 って言う事なんですが、がんばって書き込みます。
 先週末の土曜日の9月の全体会議も無事終わり、夕方に紙器組合の研修旅行に合流いたしました。今年は能登の震災の事後視察と言う事で輪島の温泉旅館に宿泊予定でした。何とか宴会には間に合い懇親をメンバーの方々と深めました。話題はやはり紙の値上げが中心となり、情報収集も出来ました。  翌日は震災後の爪跡が多少みられましたが、久々の能登観光となりました。
20070904enkai.JPG
輪島の温泉旅館です。
20070904kiriko.JPG
輪島のキリコ会館です。 私も始めてでした。いつ出来たのでしょう?
20070904mituke.JPG
見附島です。これは私らの時代の能登のデートコースの定番でした。
20070904sennmai.JPG
千枚田ですが中央部分が地震後に崩落したそうです。復旧はまだでした。
 後は朝市をみましたが、幾分か以前より安い様に見受けられました。

前の記事

紙製パズル!?

次の記事

リユース用CAD面板の可能性