先週末行事参加報告

 先週の金曜日夜に全紙器の組合の金沢支部の懇親会が片町?の六角堂で開催され、参加いたしました。本来は結構高級なステーキ屋さんでワインを飲みながら、和やかに食事をさせていただきました。
 いつもはそのまま2次会と言う事で青年部の立上げ時からのメンバーと飲みに行ったりするのですが趣きを変え新規青年部(のはず?)となったM社K社の若いメンバーと飲みに行く事となりました。最近始めて私自身が面識を持って間もないので会社や仕事に対しての彼らの話などを聞きながら三軒位ハシゴをして気がついたら午前の2時を回っていました。
200706016KAKU.JPG
 土曜日の朝は6時から白山市倫理法人会の役員会が開催されるので至急自宅に帰り2時半には寝たのですか5時半に起きる、とさすがにアルコールが残っていて自分でも臭い上、若い2人を前に調子をつけて飲み過ぎたもんで頭痛もひどく、もちろん車を運転するには完全な飲酒運転となる為に役員会の参加を断念いたしました。
 しかし土曜夜は粟津温泉にて関西の某ケースメーカーさんの協力会の出席が予定されており、先方からはくれぐれも遅刻をしない様にと釘を刺された身なので早めに自宅を出て向かったのですが、道が込み合っていて結局ギリギリの夕方の開始時刻5時丁度になってしまいました。
 昨年は当社工場長が出席したのですが遅刻してしまったそうで、今年は会場前で待ち伏せされていました。スミマセン。
 宴会では京都の某紙器メーカーさんの社長さんと盛り上がり、2次会へ行く約束してたのに前日からの寝不足により大浴場へ行ってから部屋に戻りダウンしてしまい気がついたら夜中の2時でした。
 あまり飲んでいなかった事も有り、完全に酔いも覚めていたので寝れないまま3時過ぎとなってしまったので帰宅する事としました。帰ってから2時間ほどエアバイクで汗を流し、疲れた所でシャワーを浴び2時間ほど睡眠を取りましたが、本日の日曜日の午後から今度は倫理法人会の福井市と丹南の両単会の設立式典が鯖江のホテルである為に用意をして昼過ぎには自宅を出ました。
 石川県倫理法人会の西野会長の車に同席させていただく事となり、白山市単会の杉俣会長と共に福井に出向きました。帰りは9時過ぎとなってしまい。大変にハードな休日となってしまいました。