朝8時からのボーリングでリハビリ

 朝5時からジョギングをこなし息子2人とボーリング場へ行って来ました。
今朝のジョギングは先週後半に関東出張と昨日朝の雨で半分の距離しか走ってなかったので40分の完走後は結構ふくらはぎに違和感が有りました。が前日からボーリングに行こうと誘ったので行く事となりました。
 実は息子2人と高校の部活でボーリングしてまして長男は全国大会に出場した事も有り、一応次男もギリギリ今年3年で初めて北信越大会に出場が決まった様で、小さい時に良く遊んで馬鹿にしてたのに今では歯が立ちません。
 しかし昨年の病気にて腕の筋力がまったく落ちてしまい、ぜんぜんボールが持てない事も有り少しづつリハビリのつもりでたまに息子を連れて投げています。
 2人とも5ゲーム位は難なく投げるわけですが私は4ゲーム目位から握力が落ち、手首が痛くなる為にスナップを利かす事が出来ないのでまったくスナップを利かさずに投げなければなりません。
 2人とも難なく160前後で投げて私は4ゲームまで散々な結果で平均アベレージも110位でしたが最後の5ゲーム目の後半にスナップ利かせて投げて176を出し今朝の最高スコアーとなり父親の面目だけは保ちました?
 2人ともマイボールを丹念に磨きながらマイシューズで投げるのを横目で見ながら最後は少し優越感に浸る事が出来ました。
20076010BOL.JPG
左長男で右次男です。