朝のジョギング開始から10日目です。

 先週の日曜日からジョギングを始めました。
 本来は先々週の日曜日から始めたのですが、10mも走らないうちから左足のふくらはぎの肉離れで治るのに一週間かかりました。
 先々週の日曜日から火曜日の三回は丹念にストレッチをして10分位のジョギングでした。水曜日から木曜日は20分で金曜日と土曜日は30分・・・・今週の日曜日からは40分に・・・・
 コースも決まり私の近くの伏見川沿いの散歩道を走っています。本日は40分かかっていたコースを35分で走りました。今週中には30分に持っていこうと思っています。
 走り始めたきっかけは通販で二台目のエアバイクのベルト切れでした。さすがに今回はベルトを近くで購入して対処しましたが、何となく物足りなさを感じていた事も有り当分はジョギングを続けようと思います。
 さすがに夜はエアバイクをしているのですが足も強くなり負荷が物足りなく感じます。
マグネットの負荷を足す事で改造してみようと考えています。
 雨が降ったら出来ないからと自身に言い訳しながら始めたエアバイクですが当分ジョギングにはまりそうです。 もしかしたら無名総研のメンバーでもある高橋型精さんの社長の様にトライアスロン挑戦となるかも?・・・・・かも?