全紙器の総会へ出席

 先週の木曜日に全紙器の総会がありまし、石川県紙器工業組合の伊藤理事長と同行して北海道へ行きました。
 水曜日の朝一の飛行機で札幌に入り当社顧客と㈱モリタの守田全紙器青年部会長の所に行って来ました。私自身3年ぶりの北海道と言う事で考えたら前回も単身で守田会長の所にお邪魔してたのを、てっきり忘れていて、恥ずかしい思いをしました。 ボケて来た?!
 札幌の夜は伊藤氏同行の為にラーメン三昧となり、最後に守田会長御推薦のお店で軽くお酒を飲み帰りました。ラーメンの情報は伊藤氏のブログで
 翌日は朝一に丘珠空港から飛行機で飛び(多分生まれて始めてのプロペラ機でチョット怖)釧路空港で北海道紙器工メンバーの出迎えを受け、又石川工組前理事長で竹山紙器社長の竹山石川工組顧問と合流して、全紙器総会の会場の阿寒湖ほとりのホテルに入りました。
20070528HH.JPG
20070528HS.JPG
 いつも御世話になっている全紙器副会長の第一段ボール会長の馬場会長や箱秀紙器社長、全紙器パック&ボックスの猪俣社長、そしていつもパワフルな全紙器の伊藤会長と大西副会長・・・皆さん元気で大いに楽しく盛り上がりました。 余興でのYOSAKOIソーランの踊りも有り、結構皆さん弾けていました。
20070528YS1.JPG
 踊っていたメンバーでの一番若い子です!
20070528YS3.JPG
殆どの方が鳴子を持って一緒に最後は踊っていらっしゃいました。