休日の過ごし方?

 昨日に20キロのウォーキングに参加してきました。金沢グリーンウォークと言う金沢市主催の催し物だったのですが、昨年に倫理法人会メンバーにて100キロのウォーキングに参加しないかとのお誘いがあったのだが、日程が合わずにいけなかったもので、今回はイトウ紙工の社長の伊藤氏からの誘いで気軽に参加してみました。
 ウォーキングに関しては毎日90分のエアバイクの成果として自信は有り、休日などは最長で5時間位を平気でする事も有りましたから・・・
 当日は天気も良く、大変に清清しい日となり次男を荷物持ちとして無理やり連れての参加としました。
最初に4キロで第一通過ポイントでスタンプを押してもらい、難なく10キロの第二通過ポイントもクリア出来ました。
 いざ歩いてみると、なかなか快適に金沢の観光スポットを見ながらのウォーキングとなり、普通は駐車場の関係で中々行けないそば屋さんで昼食を取ったり、小さな美術館でまったりと時間を潰して、9時出発から15時の6時間で到着となりました。が・・・最後の2時間位は足の小指が痛くなり、歩く事に抵抗を感じながらの最終ゴールに清清しい達成感を感じましたが、つくづく100キロウォークに軽く参加しようとしてた自分の愚かさを思い知らされるウォーキングとなりました。
 
 詳しくは伊藤氏のブログで・・・