無名総研の帰路のサンダーバード15号が・・・・!!

先週末土曜日に無名総研の会合に出席させていただきました。今回は当社の社員でも有る家内を同伴させました。来期から当社社員をひとりづつ参加させようと思っています。
志の高い方々と同じ時間を過ごすのは大変に心地よく勉強になりました。が日曜日に帰りのサンダーバード15号が爆弾騒ぎで西大津で下車させられ30分位待たされた後に後続の雷鳥に乗り、帰ってきました。駅でのゴタゴタや左にサンダーバード、右に雷鳥の停車している貴重な写真を最近、購入したWillcomのZERO-3で撮りましたのでアップします。
「こういう事は、なかなか経験出来ないねっ」って小さい女の子が両親と話しているのを聞き、時間が遅れているのも日曜なので余り気にする事無く、人間ウォッチをして楽しめました。
所が本日静岡経由で埼玉に行く為に金沢駅に行って昨日の指定席券の払い戻しに行くと、窓口の女の子が奥に引っ込み5分以上待たされた後に全額返金となりました。JR西日本は予め払い戻しのルールを決めていなかった事に大変に憤慨してしまいました。起こってしまった事に対しての対処方法がサンダーバード15号の満席に近い人達に対して違うのか不思議に思いました。当社もクレーム時の処理マニュアルを完全に作成しようと思いました。
img008.jpg
img007.jpg